漢字一文字のTシャツを着るとしたら? ブログネタ:漢字一文字のTシャツを着るとしたら? 参加中

漢字一文字のTシャツを着るとしたら、

「道」道 がいいかな!?

画数的にも形もベストだと思う合格

それに道はいろいろなモノや人にもつながっていくし、

芸などの各方面にも武道とか華道とか書道と使われているしねビックリマーク

精神的なものをあらわしている!!

一応これでも、

書家みたいだし華道家でもあるし・・・(微妙に)ガーン

道っていう字は、

もちろん楷書で書いても之繞(しんにょう)がうまくいけばかっこいい!!

隷書で八分れいをきかせてもいいし、行書もいいねぇ音譜

おすすめは篆書かなグッド!

でも行書もいいなぁラブラブ!

だけど草書は一文字のデザインとしては、

悪くはないけどあまりあすすめしませんダウン

実は漢字をあまり知らないアメリカ人さんたちも、

道っていう字はかっこいいといいます。

道の意味を知ったら東洋的精神でさらにGOODだそうグッド!

そういえば、

アメリカ旅行で猫という文字のキャップ(帽子)をかぶってた男性がいて、

しきりに「これかっこいいでしょう」というふにみせてきたのあせる

彼にしてみたらきっと虎とか龍のような漢字のイメージらしく、

とりあえず・・・思わずナイスといってしまったガーン


でも本当は猫 cat なのよ・・・・・・。


自慢げに見せてくる彼にはとてもいえなかったしょぼん


不親切な日本人というより、知らない方が幸せかもと思ってね。

それはともかくとして、

「道」という漢字はかっこいいし意味も素晴らしいビックリマーク

東洋人、日本人としてはこれがいいと思います合格