道に迷ったらまず何する? ブログネタ:道に迷ったらまず何する? 参加中

最近は地図を手に入れてから出かけるけど、

たまに出発点からどういう向きで地図を見た方がいいのか、悩むときがありますガーン

そういうときはまず適当に歩いて、

自分の場所を確認しようとするんだけど迷子になるんだよね、それが・・・しょぼん

そのときは、

出発点が駅ならたいてい交番があるのでまずそこに駆け込みます。

地図で説明してくれて紙に書いてくれるし、

親切な人なら外まで出てきてこっちの方向だよと教えてくれるしね。

あとは人に聞くか、もう一度地図を見てわかるものを探します。

それでもだめなときは動物的勘かな!?

意地でも何か手がかりを探しますあし