ご訪問くださり、ありがとうございます。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年お越しくださった方々、ありがとうございました。
本年もゆるゆるペースかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

{5E59113D-C951-42A7-838C-0BF581667749}

今年は久しぶりに、ちゃんとおせちを作りました。
昨年、家族に病気が発覚し、食生活はきちんとしないとなぁと思ったのがきっかけ。

ランチョンマットが黄緑だったり、世界地図が敷いてあるのは、実家だからです…
実家あるあるで(^_^;)

今年も弟家族たちと実家の両親と、賑やかなお正月を過ごしました。

そして2日は恒例の初売りへ…
毎年買う福袋は決まっていて、食品とチョコと、子供服と、化粧品です。

{AA96BAE3-1832-4EC8-A5BE-714E7E940C35}

こんな感じでした〜。

好きなブランドやメーカーのものだけを買うようにしていて、基本は消耗品のみ。
あと、中身が見えたり、中身共通のものだけにしているのもマイルールのひとつ。
(そういうのは、整理券だけもらって、時間までに取りに行けば良いので、持ち歩かなくて良いんです)

絶対に買わないのは、婦人服やカバンやアクセの、中身のわからないものです。

今年もランニング用にCWXの福袋を購入しましたが、タイツの柄なども選べて、とても良かったです(^_^)

子供の好きな、ちょっと高級な?お菓子と、私の好きなスープストックの福袋もゲット。
パッケージがかわいいお菓子は、お友達のお家に遊びに行くときなどに、ちょっとしたお持たせにできるので重宝します。

年末にクローゼットや食品ストックを整理したので、きちんと収めることができました。

さて、今日から仕事始め。
今年は仕事絡みの資格試験を受けなければならないので、久しぶりに学びに励みます!

では、本日は以上です。
お読みいただきありがとうございました。


たまにクリックしていただけると励みになります
 



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ