本日もお越しくださり、ありがとうございます。

整理収納+インテリア*HaruHi*です。

7/4に梅田で合同整理収納セミナーを開催します。詳しくは★こちらへ★

======================================

私は、掛ける収納が苦手。
よく、素敵な雑誌でキッチンにずらりとモノがかかっているご提案がありますが…
どちらかというと、引き出しに全部しまいたい派です。

それでも、掛けておいた方が良いなぁ~と思うモノもありまして。

たとえば、キッチンの手拭き用タオル。
そして、サッと取り出したい鍋つかみ。

{FAF79E56-3EE2-4DE0-9D3B-282F32F10519:01}

冷蔵庫の側面にこのように吊り下げています。
前から見ると、目立たない場所に…。

タオルは、マーナのジュエルフックにかけるだけ。
以前は横長の普通のタオルかけを使ってましたが、子供が掛けにくそうだったので…

鍋つかみは、ルクルーゼのもので以外と重さがあるので、しっかりしたtowerのものを使っています。

さらには、キッチン以外にも…
{1F68EB23-ABC3-4146-9E3E-87A772DF9A83:01}

クローゼット側面に。
上の大きなフックはアートハンガーです。
お友達から頂いたのですが、目立たないし結構便利!
脱いだ後の帽子をかけたり、保育園カバンをかけたり。
かなり強度があります。

その下はコマンドフック。
10000円以下のプチプラなアクセを吊り下げています。

こんな感じで、全て貼ってはがせるフックを活用。
イヤになったら、すぐにはがせるように…
そして、なるべく目立たず、グッドデザインなものを選んでいます。

ジュエルフックはかなりお気に入りですね♪
買い足そうかな~(^^)


お家で作れる収納用品のご提案もしています↓


いつもクリックありがとうございます(^_^)
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ