先日の楽天セールで購入したもの。
それは…マワハンガーです
購入したお店はTAMATOSHIさん。

画像1

色は白と決めていたのですが、サイズが豊富にあり、迷いました。
結局、エコノミック36をメインに、襟付きシャツはシルエット36、コートやスーツ用にユニバーサル42、パンツ用にシングルパンツを購入しました。

使って見た感じです。

画像1 画像1

今までは偽ダッチハンガーで揃えてましたが、手持ちの服とサイズが合わず、少し肩が出っ張ってました。
マワはレディースサイズも豊富で、一回り小さい30もあります。
カーブが服に沿っているので、ハンガーラックの奥にも少し余裕が出来ました。

画像1ユニバーサルは白の36が無く、42にしましたが、コートなどはこちらでも問題なさそうです。

ちなみに掛けているのはセリアのドアフック、お花のクリップは3coinsです。
玄関すぐ横の物入れに設置し、来客時のコート掛けにしています。
出しっぱなしなので、お花で飾ってます

ハンガーが揃うと、クローゼットのスッキリ具合が全然違います。
マワはいろんな収納の達人の方がオススメされていますが、価値ありです!
ダッチハンガーはすぐに割れたり、外干しには使えませんでしたが、マワは丈夫なので、ランドリーや外干しにも使うつもりです。

ハンガーを掛けたハンガーラックの様子は…また後日に


スカートは、IKEAのスカートハンガーを使用中です。
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ