お久しぶりの更新になってしまいました…。
新年度に入り、まだまだバタバタしております。
中々整理収納作業が出来ずにストレスですが、その間も通勤時間などに整理収納系の本をいろいろ読んでインプット中です。

先日はライフオーガナイザーさんの本を初めて読んでみました。
私の脳は右左タイプなんだそうで。
完璧主義…?
うーん…柔軟性がないから、そうかも

そして、週末はルームスタイリスト1級講座を受講してきました。
前回2級と同じ西宮で、梅澤先生です

2014-04-14-09-05-48

講座の中のワークで、ビジュアルマップを作成しました。
自分の潜在意識で求めているものを雑誌を使って可視化。

私はIKEAのカタログから切り抜きましたが…
出来上がりを見て、色はシンプルだけど、中にちょっと可愛いディテールがあるものが好きなんだと認識。
面白いです。

ルームスタイリストの講座は、あまり関西では開かれてませんが、梅澤先生はとってもステキで優しい先生なので、ご興味のある方はゼヒ受講されてみてください
先生は整理収納アドバイザーの1級&2級講師でもいらっしゃいます。
私のアコガレの先生です
先生のブログはこちら

今回も保育園のお迎え時間が迫っていたため、終了後すぐの退散になってしまいましたが、アドバイザー同期の方もたくさんいらっしゃったので、もう少しゆっくりしたかったです。
皆さんとお話すると、とっても活動的で、モチベーションがあがります。
お話してくださった皆様、ありがとうございました。

翌日はお友達宅のキッチンまわりを少し整理お手伝いさせてもらいました。
時間が限られていたので、ほとんどアドバイスのみになってしまいましたが、早速カゴを購入してくれたり、整理のモチベーションがあがったよと言ってもらえたので良かったです。
2014-04-14-09-33-06

アフターの写真しかありませんが…
落ち着いたら、また作業に伺わせて頂こうと思います。
Yちゃん、ありがとうございました~!


今日は東京日帰り出張中。新幹線から富士山見えるかな
人気blogランキングバナー にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ