おしゃれは我慢。・・・できなくなった。笑 | 大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

子育てもおしゃれも自分らしく楽しみたい♪
おしゃれ迷子と5児の母です^^
癒し系自宅サロンでお待ちしております

はじめまして♪

ご訪問いただきありがとうございます。

新潟県村上市で

イメージコンサルタントをしております

益子千鶴です。

1978年生まれ

5児の母であり

着物の着付け講師でもあります。

現在、美容室のスペースをお借りして

活動をしております

 

    

イメージコンサルティングサロン

《春日~haruhi~》
春のあたたかい日には、なんだかウキウキ

お出かけしたい気分になりますよね♪
毎日がそんな気分で過ごせるように

おしゃれを楽しんでほしい。
そんな想いで「春日~haruhi~」という

サロン名をつけました♪

 

 

突然ですが、私はスカート派です。

 

雪国なので、冬の普段着ではパンツスタイルがメインになってしまうのですが、3月に入って気温が二桁になるころには、ほぼ日常的にスカートやワンピースがメインでした。

 

 

 

・・・・が!!

 

 

 

今年は、もう5月にもなるというのに、なんだかずっとパンツで過ごしています。

 

 

 

なぜ???

 

 

 

なんですかねぇ~、寒いんです。

脚が露出する部分がまぁ寒いんです爆弾

 

 

 

原因はわかっていますよ、トシなんですもの 真顔

 

 

 

これまでは多少寒くても平気だったんです。

それがここにきて我慢できなくなりました。

 

そんな自分に少し悲しくもなりましたが、

慰めるかのようにネットで見かけたこの言葉。

 

 

「おしゃれは我慢」はもう古い

 

 

 

救われた~!笑い泣き笑笑笑

 

 

 

ここ数年のコロナ禍でおしゃれをして出かける機会が激減して、それぞれが快適な服装で毎日を過ごしてきた中で”着ていて心地よい服”に価値観がシフトしたことが根底にあるらしいです。

 

そういわれてみれば・・・

 

きれいめ好きだった私も、ここ数年でスニーカースタイルでお出かけすることがかなり増えたなぁと。

(そもそもスニーカーなんて必要ない派だったので、自分でも意外でなりません。)

 

 

 

 

そんな時代の流れに

 

”心地よい”=”自分らしく”

 

という風を感じられる気がしました。

 

 

 

そして、

 

「私は今、毎日がなんだか心地良い。」

 

 

 

って思えてしまった自分におどろき、

また、心地よいドキドキ

 

 

 

かといって、時にはちょっぴり頑張って、おしゃれ最優先のキラキラな自分も上手に楽しんでいけたら良いなぁと思っています音譜

 

 

 

 

 

パーソナルスタイルサロン 春日~haruhi~ では

5月末までの期間限定で、診断モニター様を募集しております。

*顔タイプ診断

*パーソナルカラー診断

*骨格診断

モニター価格にてご提供しておりますので、

ご興味のある方はぜひ、お問合せ/お申込みフォームよりお待ちしております♪

 

 

こちらからお待ちしております♪

 

 

 

認定資格

 

《HAPPY SPIRAL Academy》認定

*イメージコンサルタント

*パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

《一般社団法人日本顔タイプ診断協会》認定

*顔タイプアドバイザー1級

*骨格診断アドバイザー

*顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

 

和装資格

 

《一般財団法人京都きもの伝承文化協会》

*教授免許

 

《小林豊子きもの学院》

*開業認可講師