嫉妬とは

 

己が努力 行動を起こさずに相手の弱みをあげつらって

 

自分のレベルまで下げる行為 これを嫉妬と言うんです。

 

本来なら相手に並び 抜くための行動 生活をすれば 

 

それで解決するんだ。

 

しかし人間は なかなかそれが出来ない。

 

嫉妬している方が楽だからな。けどな よく覚えておけ。

 

現実は正解なんだ。

 

時代が悪いの 世の中が悪いのと言ったところで

 

状況は何も変わらない。

 

現実は現実だ。その現状を理解し分析しろ。

 

そこには必ず 何故そうなったかという原因がある。

 

それが認識出来たら あとは行動すればいいんだ。

 

そういう状況判断も出来ないような奴を

 

俺の基準では「バカ」と言う。

 

 

立川談志さんの言葉に こんなのがあるそうです。。。

 

そうだな。。。。気持ちをあらためよう。。。