柔道の中学生部を作り約一年半。。。


月次試験に、3人行かせております。。。


中3男子A2段戦。。。3点取ったとの事。。。


同じく中3男子T、一級戦・・・・・試験への出席率が極端に悪い。。

こんなとこで、くすぶっている子じゃない。。。親の都合上いけないらしい(本人談)


中2男子K初段戦。。。ケガが多くなってきて、あまり行けてない。。。





いろいろと諸先生方や先代までの道場の考えを考慮した結果。。。


中学1年生の11月くらいには、月次試験に行かせてあげたいと思っています。。。


・礼儀が身についている事。


・道場の練習に参加している事。(親の都合は省く)


・練習態度。


・ケガをしない、させない実力。


以上を軸に試験への推薦状を出そうかと思っています。。。




ただ今、中学1年生は女子2人。。。


・・・・・・・・試験は、当分行かせてあげれません。。。。