昨日の練習の前に日曜日に試合に出ていた子を呼んで


あえてダメ出しをしてみました。。。


練習相手に自分が勝てる子しか選ばないこと。。。


組手の際に極度に斜めになり過ぎる事。。。


腰が引け過ぎる事。。。


あと少しの努力と気持ち。。。


心を鬼にして、、、伝えました。。。。



日曜日の試合は、、、本当によく頑張ったと思います。。。


本心は、、、みんなの一生懸命さに嬉しくてたまらなかったのですが、、、


でも、、、あえて。。。



どうゆう気持ちや意図で練習をさせてあげるのがいいのかを


伝えるために。。。


火曜日練習は、、人数が少ないなりによく理解をして頑張ってくれたと思います。。。




 



7月は、尾西尾北段別柔道大会です。。。


中学生、高校生、一般の大会です。。。


我らの柔道クラブから中学生4人、、一般から1人、、出場。。。


よし、、こちらは、優勝を狙ってみますか。。。