船旅 2017 3 | 豊かな老後をめざす つれづれ日記

豊かな老後をめざす つれづれ日記

オーストラリアのブリスベンで、こっそりひっそり頑張ってます。
日々おもうことなどをつづってますう

私ののった船は

 

ブリスベンから

 

2日ほどかけて

 

ケアンズ

(2日滞在)

 

2日かけて

 

ダーウイン

(1日滞在)

 

4日かけて

 

シンガポール

(ここで下船)

 

トータル11日です

 

ケアンズもダーウインも

 

船の停泊場は

 

町からそんなに離れてなかったので

 

歩いて市街地に出て

 

町をぶらぶらできました

 

他の人達は

 

船の中で色々な

 

オプショナルツアーが用意されていて

 

それらに参加して

 

グレートバリアリーフを見に行ったりしてます

 

私達は

 

ケアンズは初めてではないし

 

友人の妹さんがケアンズに住んでいるので

 

彼女に迎えてきてもらい

 

妹さんの家でご飯を食べ

 

町をぶらぶらし

 

夜遅くまで

 

熱帯のケアンズを楽しみました

 

船は停泊している間

 

何時でも出入りOKなんですよ

 

ケアンズを知っている人は

 

知っているだろうけど

 

ケアンズの街の中心に

 

でかい公共のプールがあって

 

水着を着てタオルを羽織って

 

船から降りて

 

でかいプールを楽しんでいる人もいました

 

ダーウインはホントは2日泊まるはずだったんだけど

 

なぜか予定変更で 1日のみ

 

なので朝早くから

 

町に出て

 

バス路線を調べて

 

でかいと言われている

 

ショッピングセンター内をウロウロ

 

ダーウインの船の停泊場の近くにも

 

でかい公共のプールがありましたが

 

これは入場料が$6ほどしていたような

 

人口の波を作っており

 

ブギボードなどで楽しんでいる人もいましたよ

 

ダーウインの町はとても小さいですね

 

こじんまりしている町ですが

 

バックパーッカーの宿が結構あったかな

 

この町からアジアに飛ぶと安いし

 

そのせいなのかなって思っているんだけど、、

 

ダーウインでも節約のため(笑

 

ツアーとかに参加しなくて

 

自分たちでウロウロしました

 

公共のバスは$7で乗り放題

 

なので

 

バスを乗継 乗り継ぎ

 

わざと

 

迷ってみたりして

 

ダーウインの町をウロウロ

 

ケアンズも暑かったけど

 

ダーウインもものすごく暑かったです

 

その後

 

シンガポール

 

シンガポールは

 

初めてのお国

 

セントーサ島の近くに停泊

 

そこから町まで

 

モノレールで出まして

 

予約していたホテルにGO

 

 

            つづく