今日から新学期が始まりました花


3学期は9割が午後から登校だったけど、休みは8日間だけでしたー看板持ち

でも年間を通したら30日以上余裕で休んでますけどねあせる


昨日の夜から今日のクラス発表をとても楽しみにしてた息子。どうしても、一緒になりたい友達がいてたようでクラス次第でこの一年が決まる。とまで言うてました。

私もドキドキして昨日ほとんど寝れなかった泣き笑い


結果、、


最悪だったようですガーン


仲良しの子とも離れて、先生も一番嫌な先生だったようです。

もう不登校なるわー。と宣言してました不安


5年生の時の先生に一緒のクラスにして欲しい人を伝えてたんですが、やっぱりそんな上手いこといかないですよね。。


今朝学校行く時はとても楽しみにしてたんです。

けど、行く前になると腹痛に襲われてました。

やっぱり学校に行くということが、彼にとってはプレッシャーになってるんだな。、っと改めて実感しました。


勿論、仲良しの子と一緒になって学校が楽しくなったら親としても最高に嬉しかったけど、それによって自分で気付かないうちにキャパオーバーしてパンクしてしまう可能性があるなら、今回残念な結果だったけど、この方が彼のペースで最後の小学校生活を送れるのではとも思ってます指差し


プラス思考の掛け声をしつつ、過干渉にならないように穏やかに過ごしていきたいです(ง ˙ω˙)ว