前のブログから2週間。


先々週は、火曜水曜は朝から行けましたー看板持ち


ただ、水曜日から次男がインフルエンザになり次男が家にいるとや自分も行きたくないとのことガーン

そんなもんですよねー泣き笑い


先週は、昼からだけど月曜火曜と続けて登校出来たので、少しリズムついてきたかな?と思った矢先インフルエンザ発症不安

そのまま昨日までほぼ布団の中生活ぐぅぐぅぐぅぐぅ


今日は雨だしきっと行かないと思います指差し


うちの子は今不登校のどの段階なんだろう。

行き渋りは1年以上前からは確実にあったと思う。

5年生の2学期からは無理やり連れていくとかはしていない。

ただ、行く時は必ず校門まで母子登校。

私が居ないと学校に行かないらしい。

ネットでよくみる行き渋り期(第1段階)なのかな。


これから益々行けなくなるなら、もう3学期はお休みしたら。と言うてあげるべきか。

でも、それからずっと行けなくなったら、、

だから、それを口に出す勇気がない。

習い事はどうするか。習い事自体は今はそこまで嫌がってないが、宿題が嫌で私が一緒にやらないと出来ない。宿題は学校の宿題も同じ状況。


なんか、色々吐き出してしまった。


最終的には長男が決めること。

私は見守ってあげないと。

けど、色々口出ししちゃうダメな私。。


不登校になってくれたお陰で子育てについて『当たり前が当たり前ではない。』と色々考えるせられる毎日ですニコニコ