仕事が忙しくて、全然ブログが書けません。


今週の息子の様子。


月曜日火曜日となんと1限から行けたんです!

でもね、行けた理由がSNSで月曜日か火曜日に地震が来るかも。っていう予言を見たようで、

1人で家にいたら怖いという恐怖心から行ったようです。

表情や言動をみてると行きたくて行ってる訳ではないのは一目瞭然でした泣き笑い


水曜日も朝から着替えて、行ける雰囲気プンプンでした。

がしかし、登校10分前くらいに、ふざけ合いからの弟と軽い喧嘩不安


はいー!最悪ー!

寝転びだんまりー動かないー。。


喧嘩はお互い様だと思ってるので普段は怒らない。今回も弟が悪い訳では無いのは分かってたけど、

けど、せっかく行けそうだったのに。。

思わず弟を怒ってしまった。。

弟も言い返してきて、なんで僕ばっかりと不機嫌で登校して行った。

弟のメンタルフォローが大事って分かってるんだけど、まだまだダメな母です汗


とゆーことで長男水曜日お休み。


きっと喧嘩が原因ではなく、学校に行かなくていい良いキッカケになったんだろな真顔


本日木曜日。

朝の登校時間になると、またまたうーーん。と寝転び作戦

はぁー、この感じは無理かなー。と思いつつ、登校刺激をしちゃうダメな母。

真顔今日行ったら休みやん。〇〇君待ってるんちゃう?、

とか、、

何喋っても無視されるし、仕事の時間も迫る。

真顔お昼からにする?

と聞くと、

にっこりうん!

と威勢よく起き上がりなんかルンルンで動き出す。

学校そんなに嫌かー泣き笑い

でも、休んでいいよ。、とは私からは言えません。。

昼からも行く直前また寝転び出して、またかーっとなったけど、なんとか行けました。


晩御飯の時間に、

にっこり来週の木曜日は、めんどくさい授業あるから休むから!

と宣言されました。

真顔じゃー、月曜日から水曜日は全部行きや。

にっこり、、、、


はいー、私余計なこというてるの分かってます。

でも考えるより先に口から言葉が、、

少しでも行ける日が増えると欲が出てしまうダメな母です。。


来週はどんな1週間にかるのかなー(๑꒪⌓꒪๑)ノ