三連休明け、今日は行けたら2時間目から行くとのこで私は仕事へ。


昼休み家に戻ると息子はまだ居ました。。


給食から行く?と聞いても今日の給食の内容が気に食わないようで、私の話を無視。。


給食嫌やったら、給食終わってからでもいいよ。と伝えるも無視。


もう今日は行きたくないんです。


それは雰囲気で分かったんですが、

どうする?って何回か聞いちゃうダメな私。。


先週も木金と給食から行けただけなのに、ちょっと期待しちゃってた私。

2時間目から行くって言ったのも、今日の2時間目家庭科の授業で裁縫セットが配られるんです。

2学期の初日に一番いいやつ欲しい。と言われ、本人の希望通りの裁縫セットを購入してました。

せめて家庭科の授業だけは受けてやー。と前に私が言うてたのを覚えてたんだと思います。


長い目で見ないとダメなのも分かってます。

けど、やっぱり行けない我が子を前にすると落ちますね。。

ストレスなのかなんなのか、身体に赤いプツプツが大量発生した私。今日は仕事帰り病院行ってきます。。