昨日の夕方の話。


ニコiPhone欲しいなー。


真顔携帯持っててもどこも行かんかったらいらんやん。携帯あったら学校行くん?


にっこり iPhone買ってくれるんやったら行くよ!


もので釣るのはダメって!何かのブログに書いてたのを見たけど、思わずこの言葉が出てしまってました。

夜もウキウキでiPhone14にしよかなー13プロにしよかなーっと独り言デレデレ


火曜日の朝。


朝の感じからして、雲行きが怪しい。。ドクロ


まぁーもので釣っても所詮根本的な解決にはならんよなー。とは思ってたから、そこまで落ち込まず。


登校時間になってもソファーから動かないので、


真顔どうする?お休みする?


いつも、行く直前になると口数が減りソファーに寝転び顔を腕で抑えて喋らなくなるので、私が指を出して、人差し指なら行く。中指なら休む。みたいな感じで本人の意思を尊重してました。

今日は、その2本プラス、小指を出して、携帯欲しい。の指を付け足しました。

その途端小指を勢いよく握る息子。

2時間目で早退していいなら行こかな。


( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )( °_° )え!

ぇぇえ\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/\(°∀° )/


真顔うんうん!早退しい!早退したらいいわ!

先生言うたるから!


ってな感じでゆっくりですが、今日は夏休み明け初めて登校出来ましたビックリマーク


私は仕事だったので、2時間目に祖母にお迎えに行ってもらい、昼休みに帰宅して聞いてみると、

ニコ学校意外と楽しかった。


ぇぇえ(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)


嬉しい。素直に嬉しかった。

それが例え一時の感情で明日の朝にはまた逆戻りするかも知れないけど、少しでもそう思えた事が嬉しかった。


帰宅後は宿題をするわけでもなく、今日はやる気の出ない日とのことでずっとゴロゴロしてたよう叫び


でも、ほんの少しだけ前進できた火曜日でした。


あしたの朝のことを考えるとまたドキドキするので、明日のことは明日の朝考えるようにします!


もので釣るのはダメだろうけど、1歩を踏み出すキッカケになったことは嬉しかった爆笑


もちろん、1日だけでは与えないです。

とりあえず運動会まで全部行けたらね。という約束ですスター

明日からはどうかな〜𓃟⋆⋆