1学期の後半より行き渋りが始まる。
週に1回お休みしたり、朝は私が着替えさせるなどフォローして頑張って登校できてました。

夏休みも普段通り過ごす。

夏休み明け初日金曜日は普通に登校。
あれ?行けるやん!良かったᵕ̈*と思ったのに、、、

月曜日より、朝になるとソファーから動けずうずくまる。。
もう5年生。無理やり引っ張っては行けないし、まだ午前中までの授業だしとりあえず休ませることに。
本人も明日は行く。とのこと。
夜には宿題も終わらせ、明日の準備もする。
けど、朝になるとソファーから動けずどうしても行けない、それが夏休み明けの1週間続きました。

先生にも相談しとりあえず様子見となりました。週末先生が家に来て下さり息子と少し対面。途中からでもいいし、途中で帰ってもいいよ。と話したようです。

今日も月曜日の準備は万端。
明日の朝のことを思うと胸が苦しいけど、息子を信じるしかないなー🍀*゜