清掃で頑張ってますニコニコ

いつも清掃の場所まで送迎があるのですが、(毎日バラバラなので)

ある日、運転者が酷くない程度どこかへあてて車が少し擦り傷のようになったそうです。
それを理事長?らしき人に報告したら真面目な顔で
皆さんすみませんね!給料から修理代出させて頂きますね

は?ムキー
聞いた途端腹立ちましたね。
あり得ないですよね。冗談でも言ってはいけないこと分からないんでしょうか?
本当かどうか事業所に電話して聞きました。
雇用契約者にも書いてないし、本人が騒いでぶつけさせた訳でもないのにどういうお話でしょうかと。

一切請求はありません。多分和ませようと冗談です。
申し訳ありません。
との返答。
冗談でいう話ではないし、仮に冗談だとしてもその場で冗談です!と言えば丸く収まったもののプンプン

呆れました。
健常者じゃないから適当なのか分かりませんがちょっと腹が立ち過ぎたので愚痴りましたえーん