本当に愚痴です。


YouTubeで見たり、自分の勝手な解釈です。

実際の経験から大声や、セミセルフなのに一切しなく文句をつける方。

ここ3日位で分かったんですが、

私たちが嫌がる本部にクレームをつけないのがこの方逹。


●大声のお客様

大声で呼んだけど聞こえないのか?

と言われ。

はい!聞こえません。

電話対応や、レジ、お客様の様に呼ばれて対応しなければならないのですぐには対応出来ないことか多々あります。大声よりレジで声かけてくださいね!と話したらそれから一言も言われませんでしたニヤリ

●セミセルフレジしないお客様

見た感じやんちゃ系

通常打たないレジにいきなり来て、急ぐから打って!

仕方なく打ち、クレジットカード出され機械にお客様が差し込みしなければならないのですが分からないからして!と

イヤ、セミセルフなのでお客様にして頂いてますと話しても他の人はしてくれただの

今回はしますが次回からはお願いします。とお伝えしたら、レシートとった後愛想がないと捨てセリフプンプン

こちらからしたら、年輩の方不自由な方、本当に分からない方は勿論補助しますが明らかに違うムキー


最近本当にあった私のイライラ話です

そんなことやればいいじゃない?と思うんですが一人にしたらまたしなくてはならない。

一度するとまたしてくれると思う方が凄く多いのです。前はやってくれた…よく聞く言葉ですガーン

従業員減らしてのセミセルフの意味がないんです

ごめんなさいえーん


理不尽なクレームなくす為にも日々考えてますニコニコ