今年3月に高校卒業した無職お姉ちゃん


車の免許を取りハローワーク行くもなかなか進まずショボーン


高校の時、担任がいい加減で沢山あると言いながらハローワークの紹介から選べと

顔はいいけど中身なしの先生。本当にいい加減でした。結局クリーニングや、掃除しかなく諦めました。

入学した時に障害ありの書類提出してるのにそのことも知らない始末


ハローワークも子供だけで行ってもらってましたが話が進まずついて行きました。


子供は、ガーっと言われるとプチパニックになります。注意欠乏ですが落ち着きがないわけではありません。

なので夫婦と子供で話合って障害者枠で行こうと進めてました。


今までの経験上会社に入れば長く働いてる方もいらっしゃいます。一概には言えませんが私が過去いたところは壮絶ないじめがありました。


そのこともハローワークさんもお話されてました。納得しすぎて涙が出そうないいお話して頂きました爆笑


子供も納得出来たようで次回見学に行きます。

仕事内容は、ピッキングです


つづく