旅の目的の1つであった
 
 
 
金魚波 National aquarium in Baltimore  浮き輪金魚
 
 
 
 
 
シーフードレストランやショッピングモールが
立ち並ぶ海沿いエリアに位置しています。
 
 
NY-Baltimoreのバスを降りてから
City サーキュレーターバスで🚌
20分くらいの距離でした。
 
 
 

 
この水族館は、魚やここで暮らす動物たちの
ストレス軽減、自然に近い状態での飼育に力を入れている水族館です。
 
 
 
 
 
 
 
エントランスを抜けると滝がお出迎え
水中にはマスや川魚たちが泳いでいます。
 
 
 
 
 
 
 

 
この時点でわたしもうexciting!!!w
 
 
 
 
 
 
 
水族館の入り口にはちゃんとコートチェックとロッカーがあり、中は暖かいしやはり手ぶらな方が楽しいので荷物を預けることをオススメしますガーベラ
 
サイズは二種類でRegular sizeは$8
Large sizeは$13でした!
 
 
 
 
 
最初はリュックや上着を持って回ろうとしていたんですが、たくさん人が居るのもあったし長時間のバス移動の疲労+実際邪魔で2しょうがなく
 
 
 
ふれあいコーナーもあることを発見したので
すぐに預けに戻りましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
園内にはゆるーい上りのエスカレーターが
スロープ状にあり真ん中には巨大クジラの骨🦴
 
 








 
 
ボルチモアのエイとクラゲの
ふれあいコーナーニヤリキラキラ
 
 
 
クラゲを触ったの初めてだったけど、
ゼリーみたいで弾力あって気に入ってしまった。。
 
 
 
ラブ
 
 
 
 
 
 
どこでも大人気なニモさん
 
 
 
 
 

イルカショーも🐬
 
 
 
 
わたしが地元で見ていたイルカショーのイルカ達は
すごく大きい種類だったけど、この子達は
小ぶりでたぶん違う種類なんだろうなぁーまじかるクラウン
 
 
 
 
Admission は$40とお高めですが
充実の内容なのと、魚達のケアをしっかりする
ことを考えたら妥当な値段かな金魚波
 
 
 
 
 
楽しかったです♩
満足