こんにちはニヤニヤ

長女 中2
長男 小6
次男 小2
次女 1歳0ヶ月
歳の差きょうだいの

アラフォー母ちゃんです飛び出すハート

もう5月になりましたねー💦

なんだか仕事復帰してから、まだまだ生活になれず…笑い泣き

でも、末っ子は今のところ体調落ち着いて保育園に行ってくれております‼️鼻水は出てるけどねー💦





そんなこんなな、4月の資産額。

やっと計算できました💦

4、5月は税金や学校の集金、保険の年払い等たくさんピンチな月でございますチーンチーンチーン

実は、かなりピンチすぎてNISA一部解約二回しちゃった…チーンチーンチーン

頑張って貯めたのに…チーン

やはり現金大事、絶対。







では…早速いってみよー!



笑い泣きどんぶり家 4月資産笑い泣き

【現金】

生活防衛費…2,200円(➖24,800円)

旅行貯金…0円(変わらず)

車貯金…10,000円(変わらず)

特別費貯金(固定資産税、保険等)…136,000円(➕136,000)

自宅修繕費…30,000円(➕30,000)

結婚記念日貯金(15周年なのでホテルディナー考え中)…4,800円(➕4,800円)


計 183,000円(先月より➕146,000円)


【投資】投資額で計算

次男用ジュニアNISA…100,000円

次男用NISA(積み立てNISA新NISA合計)…

186,814円(➖127,022)

次女用NISA…120,000円(➕10,000)

母ちゃんイデコ…221,249円(➕10,000)

旦那イデコ…213,541円(➕10,000)


合計 840,790  円(➖78,523円)


【貯蓄】学資保険※長女、長男のみ

長女…9,740円

長男…10,580円


合計 20,320円


現金➕投資➕貯蓄  


合計   1,044,110 円 (先月より➕67,477円)




NISA一部解約分は、今年中にボーナス等で補填できるといいなぁ😭

現金…あとすぐ税金で消える予定ですチーン




またコツコツ頑張ります…