こんにちはニヤニヤ

長女 中1
長男 小5
次男 小1
次女 11ヶ月
歳の差きょうだいの

アラフォー母ちゃんです飛び出すハート

こんにちは、どんぶりですニヤニヤ飛び出すハート



今日こちら20°☀️ポカポカー

数日前は大雪だったのが嘘みたい…驚き

温度変化についていくの大変ですね💦





さて、本日はエアコン買って7年目

初のエアコンクリーニングです!



先日、エアコンから変な臭いがしたので




思い切ってプロに頼んでみましたニコニコ




エアコンクリーニングって高いし、贅沢品なイメージだったので、市販のクリーニングを買ってエアコンに吹きかけていたのですが。。。






クリーニングの方から





「結構汚れ、カビありますね。お子さんたち喘喘息ではないですか?」





と言われましたチーン

幸い、喘息ではないけど、長女はアレルギー体質で、くしゃみが止まらなくなる。

エアコンが原因だったのか?!驚き




そして高圧洗浄機をかけると…




ドロドロの真っ黒な水が滝汗💦





汚れはこちら↓

※観覧注意。見たくない方はそっと瞳と携帯をお閉じください滝汗








いや、墨汁レベル。





ひぇぇぇ無気力この汚れを部屋中に撒き散らしていたのか無気力





高いけど、頼んで良かった笑い泣き

洗浄すると、電気代も安くなるらしいし、長い目でみたらお得?かも。





今回かかった費用は、日時指定(1,000円プラス。早く来て欲しかったのネガティブ)プラス、サイト仲介料(仲介サイトから依頼しちゃいました。後から気付いたネガティブネガティブ1,300円)が入って





14,300円





高いけど、子供達の健康のためにも、これから利用頻度が高いリビングは、一年に一回はお願いしよう🥺

次回は日時指定、仲介料なしで予約すれば少し安くなるはずニコニコ




エアコンクリーニングお考えの方、仲介手数料には気をつけてくださいねー‼️