こんにちはニヤニヤ

長女 中1
長男 小5
次男 小1
次女 11ヶ月
歳の差きょうだいの

アラフォー母ちゃんです飛び出すハート

こんにちはニヤニヤ飛び出すハート

どんぶりですニコニコ



昨日は台風🌀なのか?!

ってくらいの暴風で、次男に起こされ、次女の夜泣きで起こされ眠眠です無気力





さて、注文住宅で建てて7年目の我が家。





リビングから階段に繋がる引き戸が






壊れました昇天



北欧風なオシャレ風の家を目指した母ちゃん。いまだにシャレオツな家にはなれてないけど爆笑




この柄に一目惚れして決定しましたラブ





本当であれば、指を挟まないようにストッパー機能が効いていて、ゆっくり閉まる仕様なんだけど…




ストッパー機能が効かない。




完璧に閉まらない。

↓常に1センチくらい空いてますw




レールが重くて扉が渋い。



まぁ、でも、特に困らないし、いっかー。

で、実は2年ほど放置していたんだけど魂が抜ける





ですが、最近次女が高速ハイハイで動き回り、1センチの小さな隙間に指を入れ…

扉を開けて2階の階段を登ろうとし始めました💦立ち上がる





こいつは危険だ…無気力

修理しないと階段から転げ落ちる💦





そんなこんなで、昨日、業者さんに来てもらいました!




見てもらったところ、

レール、滑車、ストッパー機能全て壊れていると言うことでした昇天2年放置してたからね昇天






見積もりできたら連絡いただくことになったけど、

いくらかかるのだろう…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




こうやって微々たるお貯金が減ってゆく昇天