​​こんにちはニヤニヤ

長女 中1
長男 小5
次男 小1
次女 10ヶ月
歳の差きょうだいの

アラフォー母ちゃんです飛び出すハート

おはようございますニヤニヤ飛び出すハート

次男も私も体調戻ってきましたー飛び出すハート

健康って素晴らしい…笑い泣き

夜泣きで寝不足なのは毎日だけど、体調崩すと本当に健康が一番だとつくづく思います泣







さて、毎月24日家計簿を締める我が家。

2月24日〜3月10日までのやりくり費、前半戦家計簿を計算したいと思います‼️






楽天スーパーセールでポチったのも今回多かったので…どうなるでしょ滝汗

早速計算してみましょう‼️




まだやってますよ♡

 イベントバナー

 

今日は5のつく日ですニコニコ
イベントバナー

 


どんぶり家前半戦家計簿‼️


食費 65,621円

日用品 26,777円

大人 10,212円

ガソリン代(2台)17,000円

その他 11,306円



130,916円。



※先日購入した、ロボット掃除機、娘の携帯は特別費として計算したので含んでおりません。

こちらの2点↓





オムツまとめ買いしたので、日用品高めです💦

月一回日用品はまとめてガッツリ購入しています。


大人費用は、私の化粧品がなくなったので購入しました💦


このパック3つセットでオススメ♡


化粧水、乳液はNオーガニック使用しています。




今月から次女、母乳からフォロミデビューです。
4月から保育園だからね、早めにミルクの練習しておりましが、
どーーーしても、ミルク受け付けず…大泣き



試行錯誤の末、マグマグにフォロミ入れると飲んでくれるようになりましたー飛び出すハート
良かった、これで保育園も大丈夫そうだお願い
もう少し食べるれるようになって、牛乳OKになったら牛乳へ移行しよう照れ
そんなこんなでミルク代もかかるようになりました💦
我が家はミルク代やレトルト離乳食も食費に入れちゃっているんだけど、子供費用で計算した方がいいのかなぁ💦💦





家計簿はその都度試行錯誤しておりますネガティブ
全体的にメタボ家計なので、後半戦はもう少し控えなくちゃ💦


食費はまだまだかかると思われるので、
大人費用、日用品、その他を絞りたいと思います‼️