こんにちはニヤニヤ

長女 中1
長男 小5
次男 小1
次女 9ヶ月
歳の差きょうだいの

アラフォー母ちゃんです飛び出すハート

おはようございますニヤニヤ飛び出すハート

今日は節分ですねーニコニコ今日は父ちゃん仕事で不在なので、毎年恒例の鬼役がおりません。


「今年は鬼役いないねー」


なんて朝呟いたら


「え?リアル鬼いるじゃんにっこり


と、母ちゃんを見つめてきました昇天


鬼嫁でごめんなびっくりマーク昇天



さて、母ちゃん楽天でイデコ、NISAと始めて3年が経ちましたニコニコ

最初はビビってNISA5,000円から投資しておりましたが、現在は30,000円投資しています。

そして、マイナスになっていくことに耐えられず、売却したこともありましたネガティブ勿体無いネガティブ

現在のNISAはこちら


順調に育ってくれて、第一目標としていた50万こえましたニコニコ

次の目標は100万円ですニコニコ


イデコは5,000円を2年くらいかけていましたが、最近10,000円にしましたニコニコ

イデコはこちら‼️


こちらも順調に育ってくれていますニコニコキューン


投資なので、リスクはあるけれど…

NISAは次男の教育資金を目的としているので、あと10年は引き出さない予定です。

月々貯めている30,000円のうち、15,000円分は次男の進学用。残りは老後用にと考えておりますニコニコ

はじめのうちは毎日楽天証券を開いて、一喜一憂しており…我慢できずに売却してしまったので、現在は見ても月一回くらいにしております笑い泣き


父ちゃんはSBI証券で、次女の教育資金として月10,000円投資しています。

父ちゃんイデコも月10,000円積み立てております。

父ちゃんの方は半年に一回くらい、見せてーと確認していますニヤニヤ父ちゃん、全く投資とか分からないのでね、勝手に携帯かりて登録しましたニヒヒ


このまま順調に大きくなぁれやしの木