こんにちはニヤニヤ

長女 中1
長男 小5
次男 小1
次女 9ヶ月
歳の差きょうだいの

アラフォー母ちゃんです飛び出すハート

本日2回目のこんにちはニヤニヤ飛び出すハート

こちらの地域風強いけど、メンズを連れて負けずに外遊びしてきました💦じゃないとずっとゲームやYouTubeなのでねネガティブ

サンタさんから貰ったこちらで遊びましたニコニコ


さてさて、末っ子ついに保育園決まりましたーニコニコ飛び出すハート

4月から慣らし保育です歩く

次男と同じ保育園なので、私は1年ぶりにまたお願いすることになりますにっこり飛び出すハート

ベテラン&優しい先生方が多かったので、とても安心ですニコニコ飛び出すハート次男も

「じゃあ俺も一緒にお迎えに行くよ‼️」

と大喜び🎵久々に先生に会いたいみたいですニコニコ


さぁ、そうと決まったら少し早いけど入園準備ですにっこり音譜だいたいの持ち物は把握しているので、バタバタするより今のうちから購入ですにっこり

あとはお布団セットや買えの着替えやパジャマ類や歯磨き…

何だかんだと準備にお金はかかります魂が抜ける

仕方ないですね💦


そして、決まったと言うことはついに私、仕事復帰です魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


一年どっぷり家に居たので、社会に出たら浦島太郎状態…魂が抜ける

さらに、こないだ職場の同期とランチに行ったところ、職場の人間関係がカオス状態になっていたんですよ…ネガティブ


急にブチギレて来なくなった50代男性上司…

嫌な仕事は「私、無理ですから」とハッキリ断る40代女性上司…いや、断る事も大事ですけどね💦

産休入る前も色々ありましたけどね…

ここまでではなかったんですよ滝汗


おかげで仕事の負担量はすごいよ😉飛び出すハート

と、さらりと言われましたが…


NOと言えない日本人代表のような母ちゃん。


不安しかねぇ滝汗

まぁ、まずはやるだけやって考えよう笑い泣き