18日19日で吉無田高原キャンプへ

 

熊本御船インターから40分くらい

 

恐竜博物館あるのであちこち恐竜が

 

 

 

 

 

今回はテント泊やめて(私が大変なので)

 

今流行りの?グランピング?

 

星の森ヴィラを予約

 

今年の5月にできたのできれい~

 

5棟しかないので 移動も楽々

 

ヴィラ専用の駐車場がとなりにあるので荷物出し入れが楽

 

同じ敷地に受付あってそこでヴィラのお金を払います

 

16000円の券売機初めてみたwwww

 

 

 

ヴィラは円形~

 

 

 

 

 

冷暖房、冷蔵庫、バス トイレつき

 

 

 

 

 

 

 

 

天井

 

星見えるかな~

 

 

時間あったので近くの吉無田水源へ

 

IMG_20180821_085345045.jpg

 

IMG_20180821_085228529.jpg

 

 

夕方だし水冷たすぎて足首までも無理www

 

IMG_20180821_085229009.jpg

 

 

 

 

吉無田高原 緑の村で草スキー

 

貸し切り状態w

 

 

楽々リフトあって最高だけど

 

夏は草が生えるのがはやくて滑りが悪いとのこと・・・。(10月か11月がベストらしい)

 

リフトで登るだけでも楽しいみたいw

 

 

少し遊んでヴィラへ戻り

 

キャンプといえばBBQ~

 

キッチンも広く IHコンロとケトルもあるので

 

BBQの野菜の準備は到着してから

 

 

準備してる間くつろぐ2人・・・。

 

 

 

お肉はばばさまから おいしいお肉買ってもらいました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の窓から星を見てましたが外のほうがめっちゃ星がきれい

 

すごく近くに星がいっぱい

 

2人でしばらく 天然のプラネタリウム

 

流れ星もみれたらしいー星星

 

 

いちゃいちゃしてる2人おいて私は早めに就寝しましたニヒヒニヒヒ