みなさん、こんばんは😊

いつもありがとうございます♪


先週の金曜日、関西地方は29度の晴天☀️でした。

古いお友達と、滋賀県近江八幡市まで

遊びに行ってきました✨


メインは

近江牛ランチ✨


私は牛飯御膳

友達はすき焼き御膳


近江牛、やっぱり美味しい😍!


ランチの後はラコリーナ





「たねや」「クラブハリエ」が展開する

お菓子と自然の郷?みたいな所です。



ジプリの世界みたいな、小さなドアとかあって



要は、バウムクーヘン工場なんですけどね。


その後は八幡堀めぐり🚣‍♀️へ



舟に乗って30分の遊覧😊



時代劇の撮影地として、使われる事が多い場所です。


るろうに剣心 や

最近では、鬼平犯科帳 とか。



紫陽花がキレイでした。



お土産はもちろん

バウムクーヘン


大阪からJRに乗って1時間と少し。


日帰り観光にはもってこいの場所です😊

興味がある方は行って見てくださーい✨✨


それでは、また^ - ^