みなさん、こんにちは😃

いつもお読み頂き、ありがとうございます。


怒涛の12月が終わり、今日、明日から

お仕事スタートの方も多いのでは

ないでしょうか😊

他には

部活が始まり

塾が始まり

来週は学校が始まり


短かった冬休みも、まもなく終わりますね🥹


我が家の次女、

普段の宿題はギリギリですが

長期休暇の宿題は早めに終わらせます。


そんな中、大得意の「歴史新聞」

あっとゆうまに書き上げてました✨✨


今回は

渋沢栄一

北里柴三郎

津田梅子

の3人から選んで書くと決まっていました。

(新紙幣の人物ですね)


「私、津田梅子にするわ‼️」


すぐに決定😊

すぐ完成✨




アニメ風の似顔絵❓もうまい😊





↑ポイントは黄色マーカーでわかりやすく



↑こうゆうとこは、時代の先駆者ですね✨


女性達の地位向上の為に、奔走してくれたんですね😊

ありがとう🩷梅子さん🩷


歴史が好きな次女、小6の時には

↓これを作りました


↓試作はこれ


独特の視点から、活躍した歴史上の女性達について

書けるのは、特技だと言えるかな^ - ^



他の宿題は、全てタブレットで提出✨

らしく、時代ですねぇ。。


冬休みはあと4日‼️

3学期は楽しい事しか起こらない

テストは良い点しか取らない

全てうまくいく

と信じて、頑張ってもらいまーす😊


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪