みなさん、こんにちは😃

いつもありがとうございます。


激務で思考停止のしていたので

久しぶりの休みに

次女と映画を観てきました😃


「あの花が咲く丘で

 君とまた出会えたら」




「初めて好きになった人は

 特攻隊だった、、」



うぅーっ😭

原作本を次女に勧められて読んでから

行きたい‼️と思っていました。


原作本も映画も、どちらもいいです🥲↓


少し原作とは違うけど、やっぱり実写も

よく出来てるし、水上君もいい役者です🥲


エンディングで流れる福山雅治さんの歌が

まあ、泣けます😭


次女と2人

「生きてるって素晴らしい✨」

と、改めて実感。


私が小さい頃は、戦争の映画やドラマは

たくさんあったけど、最近はほんとに

少ない🥲

若い人達は、戦争に対してどんな風に感じるのかな。


もっともっとたくさん本や映画を

観てくれるといいな。


そして、最近のニュースで

「3人以上子供がいる世帯

 大学授業料が無料に!」


2025年から‼️


うわあーん😭💦💦

遅いよ、遅すぎる😨

我が家は精一杯、2人分の

学費を払ってきましたよ😭


2025年には長男はもう「大人」やん🥲💧💧

該当しないやん

そんな事ある😭❓

まだ下に子おるんやで😭❓

ショックで落ち込むわ


日本全国で、落ち込む親たち、

いっぱいいますよね😭


これから結婚しようと考えている若い人達は

せめて希望が持ててると良いと思います🥹


ちょっと最近色々疲れ気味で

グチってしまいました😫

今日は用事がある事にして、めっちゃ繁忙期の仕事も

休んでみました。

こんな日は、大好きな1人チゲ鍋でも食べてやるー🤣


とにかく、映画はお勧めです😊

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪