みなさん、こんばんは😆

いつもお読み頂き、ありがとうございます♪


先週、初夏のような暑さ💦の三連休に

単身赴任の主人が帰省していて、

入れ替わりに、東京から長男が帰ってきて

バタバタしとりました💦


2人とも

「大阪、あっつー‼️😫」

言うてました😅


いやいや、全国的に暑かったですよね💦💦

長女の大学で学祭がありましたが

暑くて暑くて💧長女の吹奏楽🎷だけ見て

すぐに退散💦💦


こんなに暑かったのに、ちまたではもう

クリスマス🎄🧑‍🎄

言ってますね🤣


私もクリスマスに向けて、パート先が忙しくなるので

今のうちに、大好きなパーティー🎉

向けて、スイーツの試作を始めました😄💓


次女と2人で

「頑張らないといけない理由」

ありますからね😊

うふふ💓その話はまた後日。。


今年はマカロンに挑戦します‼️


一回目


めっちゃ形悪いのが出来ました😅



次女に顔を書いてもらって

「ベイマックス」、、にしたかったのですが

なんか違う💧💧


それならば、緑にして、、


ちょっと成形は成長しましたが、

黄緑になってしまい💧


次は赤を作って、赤🟥と緑🟢で

クリスマスカラーにしたろ❤️と思ったら、、


ピンクになってしまいました💧💧💧


成形はうまくいったし、

これはこれで良しとするか😊


マカロン特有の「ピエ」と言うやつは

できませんが。。🥹


ラッピングしたら、それなりになりました😃✨

まあ、いっかな😄


最近は毎週、マカロンを食べてます😅


時々マカロン

 ↓

平日さつまいも

 ↓

金曜日カレー

 ↓

土曜日

 ↓

土曜日おやつマカロン


やばいループにハマってしまいました🥹💦

ダイエットは明日から‼️(予定)


まだまだ試作は続きます😆

楽しいから良しとします✨


書きたい事はたくさんありますが

今日はこの辺で。。


寒くなってきたので、暖かくして寝てくださいね😊

お読み頂き、ありがとうございました☆☆