みなさん、こんにちは😃

いつも読んでくださりありがとうございます。


さて名古屋の旅、2日目となります。

台風が来る。。かと思いきや、愛知県からは

それたので、朝から

「名古屋城で祭りイベントやってるよ!」と

思いつきで、②回目の名古屋城へ。


市内に住んでる主人のアパートからは🚗で20分。


↑バーン❗️

やっぱり立派です^ - ^


名古屋城には「戦国武将隊」なる方々が

いらっしゃって、この日はその中の

豊臣秀吉公に、まず遭遇❗️


↑「拳をこうするのじゃ」と言われたから

一緒にポーズ❣️


次に会ったのが前田利家公


↑やっぱり「拳をあげて、、」と言われたので

一緒にポーズ❣️


そして、次に一月にも遭遇した

熊本の英雄「加藤清正公」に再会❗️


↑特に何も言われなかったので

中途半端なポーズになりました💧


↑特別公開中の重要文化財「西南、東南隅櫓」

私は入館したかったのに、台風一過⁉️で

とにかく暑かった❗️から娘が

「帰ろうよー」と言うので、我慢しました😂

私はとにかく歴史的建造物が好きなんです😊

テンション上がります。


一旦、名古屋城から家に戻り

「地下鉄乗り放題切符」を使って

こちらま②度目の「名古屋港水族館」へ




↑可愛いペンギンたちに癒され、、


↑イルカショーを観覧して


「栄」に電車移動して、ショッピングなどして

帰りました😊


2日目でかなり疲れてましたが

3日目は「知多半島」へドライブ❗️


続きはその③で、、😆

今日も読んでいただき、ありがとうございました💕