4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


買い物への付き合いは

中学生の長男くん、必要最低限

小学生の長女ちゃん、ドラッグストア大好き

小学生の次男くん、おやつ売り場大好き

乳児の次女ちゃん、お出かけ大好き


今回は次女ちゃんのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


コンビニ散歩のおはなし


お出かけ大好き!

歩くの大好き!

全力自己主張!


そんな元気で自由な次女ちゃんは

体力もついてきて、夜なのになかなか寝てくれなくなりました。


成長を感じつつも…

「もう寝ようよー、ママは寝てるもんね!」

とか

「あぁぁぁ、『安心しろ、峰打ちだ』とか言ってもらって、中井和哉さん(ONE PIECEのゾロ役)に寝かしつけ丸投げしたい」

とかとか現実逃避をしております。

(峰打ちは死んでしまう可能性があるとか、そもそも峰打ちは寝かしつけではないとかリアルなツッコミは受け付けません。夜は私も眠いし、現実逃避したいんだーてへぺろ)


逃避はさておき、

現実では夜にサクッと眠れるように日中の過ごし方を頑張ってますニコニコ


そんな訳で、日中お疲れ作戦に選んでみた、近所のコンビニにお買い物に行ったおはなしです。




①買い物に誘ったら、いそいそ準備する次女ちゃん

「自分、手ぶらでお出掛けがいーと思うっす」

と、思いながら見守っていると…


②ぬいぐるみのアンパンマンと一緒にお買い物に行くこととした次女ちゃん

左手にアンパンマン

右手にママの手

を握って出発!


③トコトコトコトコ

お花を見て

トコトコ

ちょっとした段差で遊んで

トコトコ

戻ってトコトコ

(あるあるだけど、徒歩5分のコンビニが徒歩30分くらいの大冒険爆笑)


④目的地のコンビニに到着!

アンパンマンとアンパンマンのお菓子をセレクトした次女ちゃん

ちょうだいな(お会計)をしてもらって、お家へ向かってレッツゴー!

左手にアンパンマン

右手にアンパンマンのお菓子

手を繋げなくなってしまったので、肩車で帰宅…

途中、私の頭上で

「Zzzzz」

お昼寝してしまった次女ちゃんだったびっくり


※この日は意外とサクッと眠ってくれた次女ちゃんだった!




アンパンマンのお菓子とぬいぐるみはこっそり片付けておいたのですが、お菓子は忘れなかったようで、

「あれぇ ぱん(アンパンマン) どこぉショボーン?」

起きてすぐ探していました。


なにを見てもワクワクできるお年頃のアンパンマンエイジの子とのお散歩。

一番(時間はかかるけど)楽しいです照れ


成長すると、雑談しながら歩くのが楽しいなと思います。

意外と歩いているときの方が会話が弾みます。


お天気の良い日はもっといっぱいお散歩しようね

元気に過ごすためにも、中井さんの出番はなく寝てくれると嬉しいな

よろしくね、次女ちゃんグリーンハーツ


本日もブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます星