4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!

主に

中学生、陸上部の長男くん

小学生の長女ちゃん

小学生の次男くん

乳児の次女ちゃん

との日常や思い出を書いているブログです。

よかったら、ご覧ください!


雨の日の過ごし方


のんきすぎる内容のブログとなります。

ご気分が悪くなる前に、本日は見なかったことにしてください。


この度の大雨による災害に際し、

心よりお見舞い申し上げます。

また、通勤通学で大変だった方、お疲れさまです。

雨の日は帰宅してからも、靴や傘、荷物の手入れ等、本当に大変ですよね。

本当にお疲れさまです。





昨日はどしゃぶりの雨の中、

ランドセルを背負って、

歩きづらい長靴を履いて、

坂を登って登校する子供たちを見送りました。


長男くんはスニーカーで登校のため、帰宅したら乾燥させなきゃだ…(面倒だな)

と、思いつつ

特に予定もないし…

自我が芽生えまくりの次女ちゃんは雨の日に外に出たら、転んで怪我する未来しか見えないし…

家から一歩も出ないことを決意しましたプンプン

(でも、ろくでもないことばかり真剣にするお年頃の子供と家にずっといるのも、それはそれで大変な気もするけど…仕方ない!

怪我しないのは重要だもん)


おままごと爆笑

ぬいぐるみ遊び爆笑

謎のダンス爆笑

ご飯ウインク

のんびりテレビ照れ

お昼寝に誘ったけど撃沈笑い泣き

合間にイタズラ笑い泣き

ずっと忙しい次女ちゃん爆笑


手を洗ったら、

何故かお風呂に入りたくなった次女ちゃん。

ウキウキ服を脱ぎ出したので、

焦ってお風呂の準備をしました。


まだ、冷たかったけど、夏だからいっか!

という訳で、ふたりでのんびり入浴しちゃいました照れ


(カレールーとかの)保存食糧を全て箱から出してくれたり、残念なこともあったけど…

長風呂大好きなのに

ママになってからは、ほとんどできません。


なんだか、ラッキーが降ってきた気分。

時間を気にしないで、のんびりのんびり湯船に浸かりました照れ


そんな訳で、心身ともにピカピカになったはずの私と次女ちゃんでしたが…

数時間後に、

長女ちゃんがお風呂に入るときにも

何故かちゃっかり入浴していたお風呂大好き次女ちゃんです笑


梅雨入り秒読みだし

今年の雨の日は、(お風呂洗いしつつ)のんびり次女ちゃんと入浴するのもいいかもしれないなと思いましたニコニコ


水遊び気分でお風呂も楽しんでる次女ちゃん、ありがとうグリーンハーツ













今日は快晴!

水遊びのできる公園に遊びに行きました

すっかり水と仲良しな次女ちゃん

顔に水がかかっても平気だもん!

捲ったズボンの裾も

パーカーの袖も

びしょびしょになった私

捲る意味ないなと思いつつ…

なんだか私の気持ちも上天気でした