4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


ケーキのクリームは

中学生の長男くん、茶色のチョコ生クリーム

小学生の長女ちゃん、茶色のチョコ生クリーム

小学生の次男くん、シンプルな白い生クリーム

乳児の次女ちゃん、まだ白い生クリーム一択!


本日は次女ちゃんのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


次男くんのお誕生日


先日、次男くんはお誕生日を迎えて、またひとつお兄さんになりました照れ

(うん、やっぱりちょっと淋しい)


お稽古でバタバタな土曜日

白い生クリームのケーキ

次男くんの喜んでくれる夜ご飯

を準備しましたウインク

(プレゼントは未決定だったので、用意していません)


当日になって、

「ママからは、ガリガリくん3個、パパはゲームボーイがプレゼントねおねがい

「早く買いに行こう!」

と、言い出した次男くん。


えっ? そうなの???

知らなかったんだけど???

ちょっと待って、今から買い物には行かないよ?

えっ? ゲームボーイって?

本体? ソフト???


とにかく、はてなが湧きまくりの私でしたびっくり

(星のカービィが大好きすぎて、カービィのコピー能力大図鑑等を読みつくした次男くんは、生まれる前のゲームの筐体にも詳しくなりました。

次男くんのプレゼントについては、別でブログに残したいと思っています。よかったらお付き合いください)


プレゼントは用意していないけど、

みんなで次男くんのお誕生日ケーキを食べた後のおはなしです。




①だいたい1ヶ月前に次女ちゃんのお誕生日をお祝いしたので、電気を消して『ハッピーバースデー♪』を歌うのも慣れっこな次女ちゃん爆笑


②特に次男くんの邪魔をすることも、

「次女ちゃんのおめでとうがいいえーん

と泣くこともなく、

なにも問題なくおめでとうをした次女ちゃん!


③ろうそくを外して、

ケーキを切り分けて、

(お誕生日じゃなくても)パパと長男くんとママから苺をもらって、もぎゅもぎゅする次女ちゃんニコニコ


④みんながケーキを食べ終わった頃、

苺を食べ終わった次女ちゃんは…

こっそりろうそくを自分のケーキに挿していた次女ちゃん。

やっぱり次女ちゃんもおめでとうをしたかったみたい。

必死に笑うのを我慢した私だった。


※電気は消さなかったけど、

5回くらい『ハッピーバースデー♪』をした次女ちゃんだった爆笑




次男くんは他の子のお誕生日のときにも、自分もおめでとうをしたくなる子でした。

そのための大騒ぎっぷりが激しかったので、次女ちゃんのこっそりひっそりなお祝いはなんだかほっこりしました照れ

(でも…大騒ぎして『ハッピーバースデー♪』をねじ込む次男くんも一生懸命でかわいくてほっこりしてた気がする…てへぺろ)


最初は2人で『ハッピーバースデー♪』をしていたけど、次男くんや長女ちゃん、長男くんも参加してくれました。


いつもは我が儘なかわいい女王さまだけど笑

ちゃんとお祝いできる優しいお姉さんな女王さまになったね、次女ちゃんグリーンハーツ


本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございます星
















次女ちゃんのおめでとうケーキ

長女ちゃんから次男くんへのプレゼントの

手作りぼてじん

※ぼてじんはピタゴラスイッチのキャラ