4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!

主に

中学生、陸上部の長男くん

小学生の長女ちゃん

小学生の次男くん

乳児の次女ちゃん

との日常や思い出を書いているブログです。

よかったら、ご覧ください!


大会初出場!


昨年の春から陸上部で頑張っている長男くん爆笑

先日、初めて大会に出場させてもらえました!


あれれ?

秋の新人戦とか出られなかったの?

そうなんです、残念なことにコロナになってしまって、登録してもらえたのに、出場を諦めることになったので、本当に人生で初めての大会出場だったのです。


3週間くらい前には、出場することが決まっていて、ちゃんと伝えてもらっていたそうなのですが…

本人が理解していなくて、大会2日前に発覚。

すごくバタバタしちゃいました笑い泣き

(顧問の先生、急にご対応していただき、ありがとうございます)

(田中・佐藤・高橋さんみたいな多い名字でもないのに、なんで理解していなかったんだよと思わないこともない…)


あんまり理解していなかったのですが、

今まで出させてもらった『記録会』は市内で陸上をしている方々の集まりのようです。

今回は県を数分割して近隣の市町村の中学生のみで実施される大会だったみたいです。

上位数名は県大会にも出場できるそうです。

(いつも楽しく読ませていただいている方のブログを読んで気づいて、書類を確認して理解しました。)

(あっ!私が中学のときによく聞いた『ほくぶ大会』とやらと同じなのかも!?よく考えてみたらほくぶのぶって『部』かな『武』かな?)


先生には申し訳ないのですが、

出場を直前まで理解していなくてよかったんじゃないかと思うくらい、緊張した2日間を過ごした長男くんでしたガーン

(食欲も少なめだし、なんか眠れなくなってました。

もちろん勉強も手につかなかったみたいです←いや、やれば。眠れるんじゃない?と、思った…)


会場には『現地集合・現地解散』だったので、指示通り2~3時間前に到着した私たち。

速攻で陸上部メンバーと合流していた長男くんです。


市内の記録会も緊張感があるのに、

全国大会にも繋がる大会とのことで、会場というか競技場全体がピリピリしていました。


なんにもしない私まですごくドキドキしました。

私からしてみたら、

どの子も風のように速くて尊敬しちゃうし…

乳幼児ママからしてみたら、

フライング(?)はもう一度やり直ししてほしいし…

数分~数秒の間にドラマが詰まっていましたニコニコ


名前だけ知っている先輩の応援をしたり、

芝生席で見たので、次女ちゃんは私たちの周りをトコトコ歩いたり、

次男くんはコロコロを読んで大人しくしていたりしながら、

待つこと2時間と少し…

(ちゃんと召集場所に行けたかな?

トラブルないかな?

あぁぁぁ、気持ち悪くなってきたガーン

私、なんにもしてないけどな!)


無事に出場することができて、本当によかったです。

「スタブロのセットをミスった、悔しい」

とか、反省点はいっぱいあるみたいなので、本人に伝えるのは我慢したのですが…

「初めての大会、無事に走りきれてよかった!」

という気持ちでいっぱいの私でした照れ

(反省会には付き合えない、更になんにもしてない私ですてへぺろ)


大会には出られなくても、技術が向上して、みんなで楽しく活動できればいいとは言っていたけど、やっぱり良い経験になったよね照れ

本当にお疲れさま、長男くんブルーハーツ


それにしても、3合分のおにぎり握っただけなのに、本当に疲れた。

なにもしてないのに、緊張したー、疲れたー


ちなみに、おにぎりは丸美屋さんの『ちいかわまぜごはん』で作りました。

(次女ちゃんが「ちぃか」って呟きながら、かまぼこだけ食べちゃいました。かわいいから赦すてへぺろ)
画像は丸美屋さんの通販のHPよりお借りしました。


本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございます星




















競技場の駐車場は混雑していて停められなかったので、隣接している公園の駐車場に車を停めました。

途中、公園内の花菖蒲が見頃で次女ちゃんが喜んでました!