4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


目立つことは…

中学生の長男くん、可能な限りしたくない

小学生の長女ちゃん、実は目立ちたがり

小学生の次男くん、残念なことに目立ちそう…

乳児の次女ちゃん、まだまだ未知数!


今回は長女ちゃんのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


長女ちゃんの運動会のおはなし


穏やかで、天然で穏やかでぶっちぎりのマイペースな…とにかく穏やかな長女ちゃん。

(長女ちゃんの全ての短所の裏返しは『穏やか』になる気がする…)


そんな長女ちゃんは、意外と目立ちたがり屋さんです。

でも、長女ちゃんの見た目とキャラは基本的に控えめな印象を受けるらしく、長女ちゃんのことを知っている大人は驚きます。

(ぶっちゃけ、私にも驚いた瞬間がありましたびっくり。)


昨年に引き続き

今年も運動会で応援団をさせてもらえることになった長女ちゃん。


そんな訳で

長女ちゃんの今年の運動会のおはなしです。




①昨年の運動会では、(文字にするのは難しいけど)ビミョーに気が抜ける応援をしていた長女ちゃん。

「今年は指の先まで力を込めて、全力で応援してね!長女ちゃんならできるウインク!!」

と、応援団を応援して一緒に家でも練習していた。


②当日、気合いの入ったかっこいい応援をする応援団の長女ちゃんを見て、感動する私たちおねがい

(頑張ってる!すごいよ!このまま頑張れ長女ちゃん!

と、やっぱり応援団を応援する私)


(雨の後の気持ちよい快晴、とっても運動会日和。

むしろ、熱中症が心配になる青空の下…)

だんだん、指どころか腕にも力がなくなってきた長女ちゃんびっくり

(疲れたの?疲れてしまったの?

しかも、ぶっちぎりで疲れたの?

ファイト!ファイト!長女ちゃん!)


④運動会が終わって、

「気づいたんだけど、応援団ってほとんど休む時間がないんだよ!

他の学年の表現(遊戯)のときは休めるって、ホッとしたびっくり!」

と、言っていて…

去年、気づかなかったことに衝撃を受けた長女ちゃんの母の私だったびっくり


※最後まで頑張りすぎたりはしない

安定のマイペースな長女ちゃん。

倒れる心配はしなくていいからいっかてへぺろ

いいのかな? いいよね??




そして、

あんなにヘロヘロだったのに、

「旗を振る団員か、むしろ団長をやりたい」

と、強気の発言をした長女ちゃんに更に衝撃を受けた私でした。


本人である長女ちゃんは完全に飽きてしまっている徒競走の練習を兼ねて、体力強化も頑張ってみようかな…


とりあえず、

来年も応援団をさせてもらえることになったら、

応援団の長女ちゃんを誰よりも応援するよ!

長女ちゃん、頑張れーラブラブ

(『応援する応援団の応援をする応援団の母』

つまんないけど、無駄に閃いちゃったてへぺろ)


本日もブログにいらしていいただき、ありがとうございます星