4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


小さ頃よ水遊びは…

中学生の長男くん

寒くても水遊びしちゃうくらい好きだった

小学生の長女ちゃん

水が嫌いで水着を濡らさない水遊び

小学生の次男くん、顔が濡れるのは嫌がっていた

乳児の次女ちゃん、水遊び好きそう!


今回は次女ちゃんのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


水遊びデビューのおはなし


我が家からは自転車の距離に、夏は水遊びができる池のある大きな公園があります!


暑い日もあるし、次女ちゃんと行きたいなと思っていたのですが…

「んー!(あたし、自転車やだもんプンプン。)うぁーん(お姉さんだから歩きたいもんえーん。)」

とのことで、しばらく自転車に乗れなかったので諦めていました。


でも、久しぶりに

「ん♪(自転車に乗りたい)」

と、言ってもらえて、調子にのって少し遠くの水遊びができる公園に行ってしまいましたニコニコ


本日は、次女ちゃんがバケツや洗面器ではなく、水遊びのできる大きな池で水遊びデビューをしたおはなしです。




①とりあえず、次女ちゃんの水遊び用パンツとお着替えを持って、出発ニコニコ

(少し日差しが強くて、少し暑いけど、自転車に乗ると気持ちいいお天気。久しぶりの自転車だし、ウキウキしすぎな私)


②到着して、自転車を降りたら、

「大きなローラー滑り台したいなぁ」

と、言ったのだけどびっくり

ローラー滑り台の前に着いたら、すっかり滑り台のことを忘れてしまった次女ちゃん。


③なんとか『水遊びのできる池』に誘導したら、そわそわしながら、

「あっ!(あたしも水に入りたい!)」

と、言ったのに、

着替えて、池に入ったら…

怖かったみたいで、ぎゅっと手を繋いで、慎重に歩いていた次女ちゃん。

(めっちゃ、かわいい!ママ冥利に尽きる!とにかく可愛い!と、思った親バカな私)


④でも、あっという間に…

ひとりでスタスタ歩いて

水の中で座ったり

足あげハイハイ(?)で水に少し浮いてみたり…

あっという間に慣れてしまった次女ちゃんだったびっくり




水がとても気持ちよかったらしく、私にも水の中に座るように勧めてくれた次女ちゃんでした。

(さすがに、私の着替えは準備していないし、濡れたら帰りが困るので、手も水つけたら本当に気持ちよかったです)


あんなに警戒していたのに

あっという間に慣れてしまって、びっくりしたよ。

また今度、水遊びしに行こうね、次女ちゃんグリーンハーツ


本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます星















上(写真では伝わらないけど)

水に慣れて、ひとりで歩けちゃう!


右下

水遊びを始めたばかり
そーっと噴水を触って、確認中

左下
すっかり水に慣れて
お風呂みたいに気持ちよさそう

写真を見せつつ、次女ちゃんの話をしたら、

長男くんは

「次女ちゃん、かわいいなぁ」

としみじみ言ってくれて、

長女ちゃんは

「いいなぁ、私も行きたい!」

次男くんは

何時にどこで撮った写真と、分析していて面白かったです。