4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


推しアニメは

中学生の長男くん、妖怪ウォッチ

小学生の長女ちゃん、この春アニメはWIND BREAKER

小学生の次男くん、再びぼのぼのかな?

乳児の次女ちゃん、冬アニメの休日のわるものさん


今回は長男くんのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


無駄づかいのおはなし


私は声優さんがわりと好きです。

(ヲタクという程の知識と活動はないかもしれませんが、好きです)

視聴アニメを決めるときは、ストーリーと子供の意見も重要ですが、キャストのチェックも不可欠です。


声優好きになったきっかけは

長男くんが『妖怪ウォッチ』にハマって、1週間同じ話を繰り返し見ていたことからです。

(そのため、戸松遥さん、関智一さん、遠藤綾さん、悠木碧さん等々もちろん大好きです!)


今では、長男くんも妖怪ウォッチ声優さんをきっかけに声優さんに多少興味を持ってくれています。

(私に合わせてくれているだけかもですが…)


本日は『妖怪ウォッチ』にぬらりひょん役で出演されていた子安武人さんのおはなしです。

(子安さんは、ガンダムやジョジョの奇妙な冒険のDIO様、ONE PIECEなら青雉役で有名かなと思います)




①ある日、『らんま1/2』の再放送をみんなで見ていたら、ガヤ(男子学生A)の役に子安さんの名前を発見した私たちびっくり


②30年くらい前のアニメだし、子安さんも新人なんだとは思うけど…

「あの騒いでいた学生のどれかが子安さんびっくり!?」

と、驚いていたら…


③一緒に見ていた長男くんも

「マジでびっくり、もう一回見たい!録画してないの!?」

と、大騒ぎ!

(一緒に騒いでもらえることがめっちゃ嬉しい私)


④散々、騒いだ後で

「子安さんの無駄づかいだよ。」

と、言い出した長男くんだった。

(たぶん、デビューしたばかりだし、仕方ないとは思うけど…もちろん激しく同意した私だった)


※Google先生によると、子安さんのデビューは1988年なので、デビュー2年目のお仕事だった。

(やっぱり、もう一回見たい!)




ちなみに、我が家では

『無駄づかい』ネタだと、鬼滅の手鬼ネタが必ず出ます。


ちょうど年号が変わったタイミングでアニメが始まったし、

すごく話題になったけど…、

せっかくの子安さんなのに、登場時間短すぎ!

(CMでも使用されたとはいえ、

「男なら 男に生まれたなら」

の錆義もせっかく梶裕貴さんなのに、

もう登場終わりなの!?と、驚きました)


特に、『鬼滅の刃』は関智一さん、森川さん、子安さん、梶裕貴さん、花澤香菜さん、櫻井さんと豪華すぎるキャストなので声にも注目してワクワクしながら見たので、余計に『無駄づかい』と、思ってしまいましたてへぺろ

(ファンのみなさま、個人の感想とはいえ、不快な思いをさせてしまったら、本当に申し訳ありません。)


配役決定は依頼かな?オーディションかな?

どちらにしても、長男くんと楽しく会話するネタになっているので、嬉しい限りです爆笑

(子安さんはもちろん、スタッフのみなさま、吾峠呼先生ありがとうございます)


長男くん、

忙しいし、疲れているのに、雑談にも付き合ってくれて、いつもありがとうブルーハーツ


本日もブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます星