4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!

主に

中学生の長男くん

小学生の長女ちゃん

小学生の次男くん

乳児の次女ちゃん

との日常や思い出を書いているブログです。

よかったら、ご覧ください!


ママのほくろ


私の顔にはわりと目立つほくろがあります。

ほくろだけなら、

仮面ライダードライブの竹内涼真さんに近いかなと思っています。

(でも、竹内さんは右顎で、私は左顎です。とりあえず、顎の左側に印象的なほくろがあります)


泣きぼくろのほうが可愛いしいいな…

とか、思っていた頃もかなり昔にあった気がしなくもないですが…

ママになる頃には顔のほくろのことは興味を失ってました。


ママになれたので、(赤ちゃんはもちろん)お兄ちゃんやお姉ちゃんになった子供のお世話も私がします。

鼻水を拭いたり

食後のお顔を拭いたり

顔についたゴミを取ったり…


お兄ちゃん・お姉ちゃんになると、私の世話をしたがってくれます照れ

ご飯を食べさせてくれたり

靴を履かせてくれたり

顔についたゴミを取ってくれたり…


基本的には微笑ましくて、幸せエピソードなのですが、『顔についたゴミを取る』が何故か危険ですびっくり


長男くんが赤ちゃんからお兄ちゃんになって、すごく真面目な顔で私の顎をカリカリするようになりました。

当たり前ですが、痛いです。

鏡を見たら…傷はないけど、ほくろがありました。

「ほくろはゴミじゃないんだよ」

と、伝えてもカリカリしてくれていました笑い泣き


そして、長女ちゃんと次男くんにカリカリされて、今は次女ちゃんがカリカリしていますガーン

ほくろカリカリエイジの次女ちゃんです。


何回、カリカリエイジのママになっても、痛いです笑い泣き


現実逃避の為に、基本的には占いはあまり信じて

いないのですが『ほくろ占い』なるものを検索してみました。


どうやら、私の顎のほくろは『晩年運』が良いそうです。

カリカリの効果か元気な『生きぼくろ』のようなので、努力すれば幸せな老後らしい。

(当たり前ではない、努力が報われるのは幸運なことだよと、自分に言い聞かせ中)


顔に目立つほくろがある親は、みんな子供にカリカリされているのかな?


本当に痛いので

「ほくろは取れないよ」

と、言いつつ、なんだかちょっぴりご機嫌な4回目のカリカリエイジの子供のママの私です照れ


本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございます星