4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


親バカ眼鏡を掛けている私にはみんな美男美女(笑)

中学生の長男くん、陸上部。動けるインドア派

小学生の長女ちゃん、運動音痴なお出掛け大好き

小学生の次男くん、疲れが溜まっている1年生

乳児の次女ちゃん、お外大好きなお年頃


今回は長男くんのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


継続届提出のおはなし


私は運動音痴です。

脂肪はあ筋肉はないです…

なんなら高校生のときから、握力は10kgくらいです。


そんな私の遺伝子はどこにあるのかわからない長男くんは陸上部に入っています。


長男くんが走っている姿を見るのはもちろん、

練習の話を訊くのも、

ユニフォームとかを洗濯するのも、

(運動公園での練習の送迎のため車の運転をする以外は)

楽しくて楽しくて、嬉しかったのですが、

顧問の先生が代わってしまい継続を悩んでいました。


ブログに私の悩み?愚痴まで書いてしまいましたが…

今年も中学校の陸上部で活動を続けることにしたそうです照れ


そんな訳で、陸上部の継続届を提出した長男くんのおはなしです。




①同期の男の子で継続を諦めることにした子も何人かいたけど…

「いつでも辞められるからニコニコ

と、言って継続することにした長男くん。

(『外部の陸上クラブ等に所属している子は入部お断り』以外は顔は厳ついし、口は悪いけど、意外と理不尽ではないと思ったのが決め手らしい。)


②そんな訳で、無事に先週末に部活説明会に出席して『継続届』を提出してウキウキな私爆笑

(長男くんの中学校は毎年保護者が『入部届』または『継続届』を提出しなければならないことにびっくり)


③部活説明会では、確かにそんなに理不尽ではないなと思いつつ、顔のチェックをノリノリでした私てへぺろ

(ちなみに、顔は表情筋が少し硬めな普通のおじさんでした。私自身は私の父より怖い顔は存在しないと思っています。)


④帰りは次女ちゃんに帰宅を促しながら、部活動中の長男くんを見ていたら…

「(長男くんが)いたラブ!」

って感動している次女ちゃんに笑ってしまった私と長男くんだった。

(そりゃいるよ、いないと困るよ、あはは)


※『タイヤ引き』の順番待ちをしていた長男くんは列から抜けて、次女ちゃんと『ぱっちん』してくれた照れ




『百聞は一見にしかず』で、練習を覗けたことも楽しかったです。


メディシンボールはビーチボールみたいなポップな見た目で、遊んでいるみたいニヤリ


タイヤ引きは『巨人の星』とかの漫画の世界じゃんびっくり


待ってる間は雑談してる爆笑


(長男くんの話のとおり)

走る前に

「陸上部通りまーす」

ってみんなで叫んでるチュー


どれもこれも全部ぜーんぶキラキラしてました。


今年も陸上部の話を聞けることがとっても嬉しいよ、応援しているね、長男くんブルーハーツ

(どうか新人戦の時期にコロナになりませんように)


本日もブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます星