4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


中学生の長男くん、小雨なら部活ありの陸上部


小学生の長女ちゃん、お洒落に我慢はつきものよ!


保育園児の次男くん、まいにち頑張るもうすぐ1年生


乳児の次女ちゃん、まだまだ体調崩しがち


今回はこの冬の癒しアニメのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


体調不良


ラッキーなことに、

あんまり『次々と体調不良になって看病の日々』を過ごしたことはありません。

(振り返って記憶にないだけで、当時は苦労したかも!?さすがにコロナは家庭内感染したし…)


でも、今回はそれぞれが体調不良になり、次女ちゃんにまで飛び火しました。

(風邪を引かないなんとかなおばさんなのか、私は身体的にはめちゃくちゃ元気です)


まずは長男くん。

トラックシーズン(?)も始まるし、なにより記録会近いし、小雨でも頑張る陸上部。

(文化部の私からしてみたら、衝撃すぎて理解不能ガーン)

小雨の中での活動は走れば暑くなるし、気にならないらしい。

でも、帰宅後にいつもと同じように、ぐったりするから風邪を引いた模様。

(おばかー。渡したタオル意味ないじゃーん。お風呂沸く前に冷えきってしまうのは当たり前じゃん。)


そして長女ちゃん。

暖かい日が続いたのもあってコートを着るのを止めた模様。

寒くないかの問い掛けにも…

「うん、歩くと暑いから平気ウインク

って、言っていたけど…

他の上着を勧めてみたら、

「暖かいし、お洒落でいいね!いつものコートはなんか服装に合わないなって思って着たくなかったんだー爆笑。本当は寒かったんだよね!」

そして、薄着がたたって風邪を引いた模様。

(あー、靴下とスカート丈の比率的なやつ?季節に合った服装ってお洒落の基本じゃない?おばかー)


それから、次男くん。

私の目には超かわいいけど…拘り強くて、癇癪持ちの変人。

お友達とケンカ…はしないけど、

ひとりで怒って大変ご迷惑をかけていました。

でも、今は保育園ではほとんど癇癪起こすことはなくなったそう。

お昼寝も全くなくなったし、気疲れもあって発熱。

夜ご飯食べずに寝たら、翌朝には元気になった!

(『好きなこと、興味を持つことが他の子と違う』=変人なのは仕方ないけど、拘りたい気持ちを抑えて頑張るようになってストレスも溜まるのかな…。すぐに回復したから良かった!)


最後に次女ちゃん。

なんか誰かの風邪がうつったらしく、発熱。

しかも、1番の高熱ガーン

でも、すぐに解熱したので安心。

(発熱中はもちろん、解熱後も睡眠中の『ママセンサー』の感度がバグっているらしく少し離れる号泣。私は睡眠不足気味笑い泣き)


なぜか私は元気いっぱいなので、みんなのフォローを無理なくできるのがラッキーです!

神様、健康なおばちゃんにしてくれてありがとうございますニコニコ


本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます星