4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


中学生の長男くん、走るのに邪魔だと短めヘアー


小学生の長女ちゃん、ロング〜セミロングくらいの髪


保育園児の次男くん、冬は長めな髪型


乳児の次女ちゃん、ふわふわヘアーの乳児の髪質


本日は次男くんのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


初めての美容院のおはなし


我が家の子供たちは基本的に男の子は基本的に冬は防寒のため、髪が長いです。

(「ママの好みでしょう」とかよく言われますが、面倒とか程よい長さをキープする技術がないとか色々と理由があります)


切る直前には、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんよりやや長くなっていると思います。

(2人とも顔も山田涼介くんより伊野尾ちゃん系なので、なんとなく伊野尾ちゃんをときどき応援しています、いつもじゃないのがポイントですてへぺろ)


2人とも6歳の春(卒園式の前)に初めてプロにヘアカットをしてもらっています。


先日、お世話になったばかりの美容院初体験の次男くんのおはなしです。





①数日前から、

「ぼく 後ろの髪の毛が長すぎるんだキョロキョロ

と、呟く次男くん。


②「後ろだけじゃなくて、全部長いよ。もうすぐ切ってもらうよ。」

と言うと、

「うん、そうなんだ」

と、納得してなさそうだけど答えてくれる次男くん。


③待ちに待ったカット当日。

どのくらい切ってもらうかを訊いたら…

「マリオは帽子を被っているけど、カービィだったら髪ないよ」

と、まさかのゲームや漫画のキャラクターしか出てこない次男くんびっくり


④慣れているからか、優しく次男くんの話を聞いていただき、カットスタート!

(もう、速攻・速効・即行どれでもぴったりなスピードと勢いで)

カット椅子に座った途端に、大きく船を漕ぎ始めてしまった次男くんびっくり

ほぼ作業終了してから、覚醒。

トークショーのように喋りまくっていた笑




髪がすっきりしたのが嬉しそうで、帰宅後も

「カービィは髪ないよ。スライムは髪ないよ、ぐふふ」

と、ずっと喋っていました。


髪の毛を切るとプンプンしちゃう次男くんに合わせて、いつもは2月~4月にかけて、少しずつ髪を切っていました。



2ヶ月分の手間があっという間に終わってしまったし、

プンプンさせないで済むどころか、なんか上機嫌だし…、

寝てても髪の毛切ってくれるし、

やっぱりプロって違うなすごいなと思いました。


ちなみに、

長女ちゃんは次男くんの長めの伊野尾ちゃんヘアーが気に入っていたようで…

「あぁぁぁ、髪の毛が短くなっているーショボーン

と、ションボリしていました。

(次の冬まで伊野尾ちゃん推ししていてくださいてへぺろ)


もしもカービィヘアー(?)になっても、ママは次男くんが大好きだよ!

髪の毛もバッチリだし、卒園式も入学式も楽しみだね、次男くんイエローハーツ


本日もブログにお付き合いいただき本当にありがとうございます星