4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


中学生の長男くん、夏大好き!春には特に興味なし


小学生の長女ちゃん、春休みは楽しみ!


保育園児の次男くん、進学するの楽しみ!


乳児の次女ちゃん、春になったらいっぱい外遊び!


今回は次女ちゃんのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


次女ちゃんと春探しのおはなし


上の子達は今の次女ちゃんのお年頃には、既に保育園に通ってました。

保育園では『季節感』も大切にして、生活してくれます。


あれ?

じゃあ、私が次女ちゃんと一緒に『季節感』を感じよう !

と、思ったので…

Google先生に『河津桜 ◯◯市』と質問しました。


自転車で行ける近所の川沿いに、河津桜スポットがあったので、行ってみちゃいましたウインク


そんな訳で、次女ちゃんと河津桜のおはなしです。




①次男くんを保育園に送った帰りに、そのまま河津桜スポットの川沿いに出発!

少し早起きしたせいか、朝なのにウトウトしていた次女ちゃんびっくり


②まだ夢の世界には行ってなさそうだったので、

河津桜スポットの川沿いに着いたことを知らせると…

「んーっプンプン(行く!早く降ろして!)」

と、騒ぎ出した次女ちゃん。


③降りてから、歩けるようになって初の桜に、ご機嫌な次女ちゃん。

花びらを渡したら…

次女ちゃんは花びらをじっと見て、

「んショボーン(いらない)」

と、警戒しているようだった。


④しばらく歩いて慣れてきたのか、もう一度花びらを渡してみたら、受け取ってくれた次女ちゃん。

でも、石を発見して、

「はい」

と、花びらを渡してくれた…笑い泣き

(両手に石を持って、花より石ころな次女ちゃん)




慣れてきて、

「川に行きたい」

と、騒ぎ出したので、帰宅しました。


なかなか寝られない日もあるのに、今日はサクッとお昼寝していてびっくりでした。


親バカですが、

『キレイな桜』と『かわいすぎる次女ちゃん』

がコラボしたら、すごくいい写真になるなと思ったのですが…

被写体が良くても、カメラマンの腕がないので、残念な写真しか撮れませんでしたてへぺろ


残念な写真しか撮れないけど…

今年はママと一緒にいっぱい季節を感じて過ごそうね、次女ちゃんグリーンハーツ


本日もブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます星















河津桜と次女ちゃん