4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


中学生の長男くん

寒暖差よりも、雨が嫌!傘持ちたくない!


小学生の長女ちゃん

暖の日を経験して、春ファッション万歳!


保育園児の次男くん

なんだかお疲れモード、寒暖差の影響?


乳児の次女ちゃん

寒暖差…、理解が追い付かない


本日は日常の出来事です。

よかったら、ご覧ください!


寒暖差と次女ちゃん


まだ2月なのに、5月の暖かさの翌日は真冬の寒さで『寒暖差』が辛いですね。


歩くのが上手になって、

靴を履くのも嫌じゃなくなった次女ちゃん。


次女ちゃんは外遊びが楽しくて仕方ないみたいです。

公園に行くのはもちろん、

家の横の隙間とか、小さな庭に出るのもすごく楽しいようです照れ


暖かかった火曜日に、食器を洗っていたら、私のスニーカーをお届けしてくれた次女ちゃん。

「お外に行きたいの!」

と、いうことらしいウインク


お外に出たら、すごく嬉しそうで、

歩いたり、砂利で遊んだり、一緒に遊んでくれてとても楽しかったです。


定期テスト最終日で、いつもより早く帰ってきた部活帰りのくたくた長男くんに

「おかえり〜」

をして、ますます上機嫌で楽しく過ごしました。

(予想通りですが…家に入るときには、大泣きしました)


そして、翌日。

日中と夜の寒暖差も辛いですが…

前日との寒暖差が激しくて、水曜日はとても寒かったです。

(「今日はもう引きこもるしかない!私は冬眠します!」とか、思いながら)

家の中にいたのですが…

「(昨日みたく)お外で遊ぼう!」

と、キラキラ誘ってくれる次女ちゃんおねがい


「今日はすっごく寒いし、雨まで降っているから止めておこう」

って言ったけど…

気持ちがついていかないので、次女ちゃんは激泣きしちゃいましたショボーン


次女ちゃんをなだめながら…

もしかしたら、私に伝えられないだけで、

「暖かくなったし、明日もお外で遊ぼう」

って思いながら、寝たのかな…

寒暖差って身体だけじゃなくて、精神的なストレスにもなるんだなと思いました。


異常気象じゃなくても、春の前には『三寒四温』があるんだ。

お家遊びとお外遊びを楽しみながら、春を待つのもきっと楽しいよ、次女ちゃんグリーンハーツ


寒暖差で体調を崩されていらっしゃる方、ご快復をお祈り申し上げます、無理をなさらずお大事になさってください。


本日もブログにお付き合いいただき本当にありがとうございます星













庭の隅で砂利遊びをする次女ちゃん

(石で遊びまくるお年頃突入記念!)