4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


中学生の長男くん

ついに自分の部屋デビュー


小学生の長女ちゃん

自分の部屋…倉庫ゲット……(涙)


保育園児の次男くん

自分のスペースゲット


乳児の次女ちゃん

2部屋のマイルーム所有


今回は次女ちゃんのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


次女ちゃんのお部屋


当たり前ですが我が家のキッチンにも収納があります。

どこのお家も

キッチンの収納には、調理器具や食器、常温保存食品、洗剤等が入っているのかなと思います。


長男くんは観音開きの棚がお気に入りでした照れ

お喋りできるようになると、収納から

「こんにちは!」

と出てきて、

「バイバーイ」

と帰る謎の遊びもしましたウインク


長女ちゃんは、乳児の頃は収納に入ることはしませんでした。

でも、お喋りするようになってから、楽しく入って遊んでいました。

(今も空いていたら、次男くん誘って入って遊んでいます)


ちなみに、キッチンの小さい引き出しには、みんなおもちゃを詰めます。

わりと大きくなっても、詰められているので、私が使う習慣がなく、記憶からなくなりました。

5人目は年齢と身体的にかなり厳しいので、次女ちゃんが成長したら使うかも?


本日は、次女ちゃんとキッチン収納のおはなしです。




①引っ越し直前に収納が空いて、入って遊ぶ長女ちゃんと次男くん。

でも、次女ちゃんは拒否ショボーン


②引っ越してから、引き出しタイプの備え付けの収納を発見した次女ちゃん。

とりあえず、開ける爆笑

そして、入る爆笑


③身長が数センチ高くなり、手が届く範囲が増えた次女ちゃん爆笑

(嫌な予感しかしない…ガーン)


④アルミホイルとサランラップをゲット!

大量に、スーっとだしてぐちゃっとして満足した次女ちゃんだった。

(2024年冬のアルミホイル&サランラップ事件笑)




観音開きタイプの収納は次女ちゃんは好きではないみたいです。

なんとなく暗いのが嫌なのかなと予想しています。


アルミホイル&サランラップ事件後は、すっかり引き出し収納がお気に入りになったらしく、ちょこちょこ入って座り込んでいます。


入っているときの次女ちゃんはすっかり寛いでいます。

不在のときに、うっかり開けてしまったら、次女ちゃんのおもちゃが入っていて、まるで次女ちゃんの部屋のようだなと思いました。

(長男くんが観音開きの収納に入って遊んでいたときは、秘密基地みたいだなと思っていました)


この間、

「ママ(も入って)!」

と、次女ちゃんのお部屋に招待してもらったのですが、耐荷も心配なので丁重にお断りをしました。


収納したい物には…

料理中、食器洗い中、(少し邪魔だけど)近くに次女ちゃんがいてくれるのが嬉しいから、しばらく待機してもらっちゃおうね、次女ちゃんグリーンハーツ


本日もブログにお付き合いいただき本当にありがとうございます星










マイルームで過ごす次女ちゃん

アルミホイルでのイタズラ後のマイルーム