4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


中学生の長男くん

お茶は麦茶がナンバー1


小学生の長女ちゃん

コーヒーに憧れるけど我慢中


保育園児の次男くん

明治さんのおいしい牛乳が1番


乳児の次女ちゃん

アンパンマンの飲み物に弱い…


本日は次女ちゃんのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


おままごとのおはなし


引っ越しのため、おもちゃの大半を1年間封印していました。

最近、『おままごと』のおもちゃの封印を解きました!


そんな訳で、『おままごと』のおもちゃと初めて出会った次女ちゃんのおはなしです。




①久しぶりに『おままごと』のおもちゃに会い、

「懐かしいーおねがい

と、大騒ぎする長女ちゃん。


②長女ちゃん、レッツおままごと♪

テンション上がって、長女ちゃんが次女ちゃんを誘うと…


③ノリノリで

『コポコポ』お茶を入れて、

『スー』っと飲んで、

「んまいねー」

と、楽しいティーパーティーだったらしい照れ


④それから、パパと長男くん、ママに『次女ちゃんのお茶を飲みたい』とお願いされるので、大忙しな次女ちゃんだったニコニコ


※次男くんと次女ちゃんは小さな衝突をしながら、おままごとをしていた。

もう少ししたら、仲良く遊べるといいな。




ティーパーティーの他に、一緒にお料理をしたりもしてくれます。


外に出て、

ハイハイしてしまっていたのが、

上手に歩けるようになり、

歩くだけだったのが、

砂利をカップに詰めたりして遊ぶようになりました。

おかしいなぁー

ついこの間、生まれたばかりなのだけどなぁ…てへぺろ


世界で一番高級な茶葉よりも、

次女ちゃんの淹れてくれるお茶が1番幸せになったよ。

明日も飲みたいな、次女ちゃんグリーンハーツ


大人になると、あっという間に時間が過ぎます。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます星