4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


中学生の長男くんブルーハーツ

気合いを入れるときは静かなタイプ


小学生の長女ちゃんラブラブ

気合いを入れても抜けてるタイプ


保育園児の次男くんイエローハーツ

気合いを入れても実況中継タイプ


乳児の次女ちゃんグリーンハーツ

気合いを入れてもかわいい


本日は次女ちゃんのおはなしです。

よかったら、ご覧ください!


次女ちゃんの気合いのおはなし


次女ちゃんは、おはなしが上手です。

いっぱいおはなししてくれます。


でも…今はまだ…

申し訳ないのですが、なにを言っているかわからないこともちょこちょこあります。

(ごめんね、でもなんとなく気持ちは伝わっているよ)


そんな、おはなし上手の次女ちゃんの気合いの入れ方に気づくまでのおはなしです。

(ただの親バカですが、もう本当にかわいくて、成長止めたい『保護者版ピーターパンシンドローム』な私です)




①なにかを投げるときに

「はぁーち いーか ぽい」

と、言ってから、投げる次女ちゃんウインク

(はぁーち いーか … 掛け声かなと思っていた)


②積み重ねたお布団に倒れ込むときに

少し早口で、

「はぁーち いーか」

と、言ってから、『バタン』と倒れ込む次女ちゃん爆笑

(はぁーち いーか はカウントダウンなのかなと思った)


③なにかを開けるときに

「はぁーち いーか」

と、言ってから… 開かなくてショボーン

何度チャレンジしても開かなくて…ショボーン

「はぁーち いーか うぇーんえーん

と泣き出した次女ちゃん。

(はぁーち いーか って、気合いを入れるときの掛け声だったの!?)


④遊んでいるときに

「はぁーち いーか」

と、言って『ポン』と私の肩に触れる次女ちゃんおねがい

(次女ちゃんは決して怒ってないし、力も全く入ってない)

ドーンと吹っ飛ぶ私。

(はぁーち いーか 遊び、めっちゃ楽しいと思った)




『はぁーち いーか』が気合いを入れるときの掛け声ということに気づいたので、パパと長男くん、長女ちゃんに報告しました。


そんな訳で、次女ちゃんが

「はぁーち いーか」

と、言ってからポンと手を触れると、みんな吹っ飛びます。

大笑いをして喜んでくれる次女ちゃんがとてもかわいいです。(←親バカです)


ちなみに、

次女ちゃんに

「はぁーち いーか」

と、言ってから『ポン』と触れると…

次女ちゃんも後ろに倒れてくれます。

新しい遊びがひとつ増えて、とても楽しいです。


もっと早く『はぁーち いーか』の意味に気づきたかったな。

明日もいっぱい『はぁーち いーか』遊びしようね、次女ちゃんグリーンハーツ


本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございます星