4人の子供のアラフォーママです。

バタバタな日々の確かにある幸せを思い出せるように、こっそりブログを始めました。

ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!


中学生の長男くんブルーハーツ

豆はまくより食べたい陸上部


小学生の長女ちゃんラブラブ

保育園児の次男くんイエローハーツ

豆は食べるよりまきたい派


乳児の次女ちゃんグリーンハーツ

豆にも興味津々


本日は我が家の日常のひとこま。

よかったら、ご覧ください!


節分2024!


昨日は節分でした!

豆まきしたいなと思ったのですが…

豆食べたいと思ったのですが…

今年は諦めました。


もしも、次女ちゃんが豆を口にして詰まらせたら…

「『福』じゃなくて『不幸』が内に来ちゃうじゃん」

と、思ったからです。


そんな訳で、今年は豆まき希望の長女ちゃんと次男くんには我慢してもらいました。

(来年はみんなで楽しく豆まきしたいな!)


せめて、恵方巻きは楽しむぞ!

と思ったのですが………

2年前に次男くんが『巻きす』に興味を持ち、解体しちゃいました笑い泣き


そんな訳で、

巻きすゲットから始めて、

パパのリクエストのサーモン

長女ちゃんの好きなカニカマときゅうり

長男くんはツナ缶

みんな大好き玉子焼き

長女ちゃん、次男くん、次女ちゃんの納豆

と、具材もたくさん用意しました。


そして、順番に

『巻き巻きぎゅー』

と、パパのフォローが入りつつ作ります。


クールに作る……

パパとサーモンの取り合いをする長男くん爆笑


『もぐもぐもぐもぐ…』

「そういえばね、あっ、喋っちゃったてへぺろ

と、鉄板ネタを披露する長女ちゃん。


頑なに納豆以外の具を入れない次男くんびっくり


具材をモリモリ食べまくる次女ちゃん照れ


作るところから、食べ終わるところまで、

ずっとずーっと楽しくて、幸せいっぱいの恵方巻きでした。


こぼれまくりの納豆とお米

大量の使用済みのお皿…

後片付けはめっちゃ大変でした笑い泣き


でも、来年は豆まきして、新しい巻きすで2度目の恵方巻きを食べたいです照れ


ところで、

『巻きす』って、太巻き以外でも活躍させてあげることはできないのでしょうか?


本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございます星